News


☆お正月も氷販売しています!!

すっかり朝晩は涼しくなりました。あと2ヶ月もするとお正月ですね!

カワレイの氷は、お正月でも休みなく、専用コインを自動販売機に投入していただくとザァーッとでてきます!!

 

お正月、飲み物を冷やす!食材を冷やす!

市場で購入いただいたお正月用食材や、ご家庭の冷蔵庫に入りきらない食材を保存する。

カワレイの氷をどうぞご利用ください。

 

なお、容器持参でお願いいたします…。

お正月は31日~4日まで市場は休みとなりますが、カワレイではコインを販売しています。

 

購入場所:1号棟

時  間: 0:00~16:30

コインの購入は時間に余裕を持ってお出かけください。 

続きを読む

☆冬期の間製氷棟窓口はお休みです☆

今年10月1日~冬期の間、氷販売はコインによる販売のみとなります!

氷購入には予め専用コインをお買い求めください。

 

※ご不明な点は 044-975-2731まで         お気軽に☎ください

        044-975-2780(休日)

続きを読む

☆大好評の市場の氷☆

            調布花火大会
      調布花火大会

今年の調布の花火大会は、新型コロナウイルスの影響で4年ぶりの開催となりました!

ひと味違う大玉50連発、調布の花火が元祖である音楽と花火のコラボレーション「ハナビリュージョン」

迫力満点でした。

 

9月の開催とはいえ、日中はまだまだ暑さが続いていますね。熱中症対策や睡眠を十分とってコロナウイルスやインフルエンザに負けない体力作りをしましょう!

 

今年は花火大会・団地のお祭り等、各地で行事が復活し、氷の売れ行きも順調です。

ご購入いただきましたお客様には、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!!

カワレイの砕氷は、解けにくい格安価格で経済的、大変ご好評いただいております。

来年も是非ご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

☆正社員募集!

【残業月10時間以内&月平均稼動日数22日でプライベートも充実】

 

事業内容    冷蔵倉庫保管業務

 

会社の特徴      川崎市の第3セクターで小さいながら業績は安定している。

 

☆居心地の良い職場で定着率の良さが自慢です。現在働いている一番短いスタッフで

4年勤務。10年以上勤務しているスタッフも多数在籍中!

現在、正社員20~50代スタッフ14名が活躍中!

 

仕事の内容      冷凍食品をフォークリフトで運んだり、入出庫や商品の管理業務をお任せします。

       ☆周りには常に先輩スタッフがいるので分からない事は何でも聞ける環境です。

       ☆運転も市場内なのですぐに慣れますよ!

 

雇用形態          正社員

       ☆未経験者歓迎、経験者優遇

       無資格の方も大歓迎(入社してからフォークリフト免許を取得していただきます)

       ☆資格取得費用は当社全額負担

       フォークリフト免許お持ちの方尚可

 

勤務地    川崎市宮前区水沢1-1-1

       川崎市中央卸売市場北部市場内

       ☆車・バイク通勤OK(無料駐車場完備)

 

勤務時間   8:00~16:30  24:00~翌8:30  5:00~13:30

       ※宿直月2回程度有

         ☆残業月10時間以内

       ☆上記時間のローテーション制

       ☆無理のないようにシフトを組みます。

       ☆月平均稼動日数22日

         

給与     月給22万円~

 

休日休暇   日曜、祝日、水曜(当社カレンダーによる)、特別休暇(1日/月)

       GW、夏期、年末年始、有給休暇

 

待遇・福利厚生  昇給、賞与年2回、社会保険完備、交通費規程支給(月3万円迄、超過分は半額支給)

         フォークリフト免許取得支援(当社全額負担)  

                         残業・深夜・家族・他手当有

        (家族手当・配偶者7000円)

         退職金有(1年以上勤務)

 

※お気軽にお問い合わせください!!

 

続きを読む

☆今年の夏は暑いな~☆

新聞やテレビのニュースで「家の中で熱中症により死亡したもよう!」とか、日常の会話の中で「こんなに昨年まで暑かったかしら?」とか、よく聞きます。

 

確かにお年寄りは特に、暑さ寒さに鈍くなります。でもお年寄りだけとは限りません。子どもや赤ちゃん、そして皆さんもお気を付けください。自分は家の中で水分摂取は気を付けているし大丈夫と思って油断していませんか?

 

皆さんは、どうやってこの暑さを乗り切っていますか?

今日は、今年の最高気温を記録するとの予報が出ています。

 

お盆が終わり、朝晩はいくらか涼しくなるのでしょうか。
いずれにしても残暑はもう少しなので、冬の蔵王の景色を思い浮かべ頑張りましょう!

続きを読む

☆急に暑くなりました☆

今年も暑い夏がやってきます!

スポーツに、イベントに熱中症対策はお済みですか?

この時期の暑さは、まだ体が暑さに慣れていないため大変堪えます。

特にお年寄りや小さいお子さんは要注意!!

お年寄りは体感温度が鈍くなりがち、小さいお子さんも自分ではよくわからない。

いずれにしても周りの大人が注意してあげることが重要ですね~。

熱中症にご注意ください!

 

ワールドカップグループリーグで日本が盛り上がっています ♪ ~

 

冷たーい氷水で濡れたタオルをつけおきし、首元を冷やす!

スポーツドリンクや麦茶を氷水で冷やし、タイムアウトやハーフタイムに間に合うように用意する!

子供たちが小さかった頃、真っ黒に日焼けし、泥だらけになって汗を流していた。

それを全力で応援する大人たち。懐かしい昔のいちページが思い出されます。

続きを読む

☆今年も「マイタウン7/1」・「マイタウン8合併号」で紹介☆

 

夏のバーベキューやイベント時に最適!

市場の氷を格安で提供

 

川崎北部市場内にある“川崎冷蔵(株) 製氷棟”では「365日24時間」市場で使用されている保冷用の氷を一般の皆様に販売しています。

 

車で直接北部市場内 製氷棟に乗り入れ専用コインで365日24時間購入できます!!

 

お祭り・バーベキューや釣り、

イベント・スポーツなどに 是非ご利用ください!

 

電子ブックをご覧ください♪

「マイタウン 2017 7/1」

             「マイタウン 2017 8合併号」 

続きを読む

☆tvkテレビ神奈川「LOVEかわさき」で紹介されました☆

「かわさきの夏をクールに」と題してクールな夏を紹介

カワレイの冷蔵倉庫・製氷棟が紹介されました。

 

tvkテレビ神奈川「LOVEかわさき」毎週土曜日AM9:00~AM9:15放送

本日放送(8月13日)、どうぞご覧ください!

http://www3.tvk-yokohama.com/lovekawasaki/

 

涼しさ(?) “寒さ”を味わっていただけます~❤

 

安くて解けにくいカワレイの砕氷も もちろん紹介

一般のお客様大歓迎です。どうぞご利用ください!! 

お問い合わせ   見学  “川崎北部市場管理課庶務係”へ

                                             砕氷  “川崎冷蔵㈱”へ

続きを読む

☆「マイタウン6/1号」に掲載☆

マイタウンは、1980年創刊。
地域に根ざし、きめ細かい暮らしの情報を、いち早く提供している新聞です。

そのマイタウン(2016 6/1発行)に「カワレイの氷販売」の記事が掲載されました。

「Local News 街の気になる情報をお届け」のページをご覧ください。

 

スポーツにイベントに「カワレイの氷」が皆様のお役に立つことを、沢山の方に知っていただけたらと願っております。

お友達に、お知り合いに北部市場にこんなに便利で安い氷があることを是非教えてあげてください!!

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしております!

続きを読む 0 コメント

☆10㎏は何リットルでしょう☆

桜の蕾が膨らみ始め、卒業・入学・お花見等、イベント盛りだくさんの季節を迎えます!

 

イベントといえば「カワレイ」の氷!!

ところで、氷の販売単価は20㎏、30㎏といいますが、容器によってはリットル表示ですよね。

10㎏は何リットルなのでしょう?

 

液体の密度にもよりますが、4℃の水で1㎏≒1リットル 

ですから、10㎏の水は10リットル。

 

20㎏の氷は、おおよそ20リットル、30㎏の氷はおおよそ30リットルになります。水と氷では密度も体積も違いますから参考まで。

 

続きを読む 0 コメント

☆新商品☆

新品スチロール箱入り砕氷20Kg

前日まで予約いただければご用意できます!

 

当社の砕氷は、冷水を循環させ流しながら凍らせるので、不純物のない純水だけで作られる氷で融けにくく、美しい氷です。スチロールの箱に入れてふたをしておけば2日は持ちます。

 

また、スチロールの箱は新品なので、色々な用途にご利用いただけ重宝です!

これからの暑い時期に向け、また、お祭りやバザー、バーベキューにもカワレイの氷を是非ご利用ください!!

お問い合わせもお待ちしております♡

続きを読む 0 コメント

☆冷たーい氷☆

夏祭り・盆踊り・スポーツ大会!!!

毎週末行事が重なりとても忙しい日々を過ごされている

みなさん!!

カワレイ砕氷が大活躍していまーす♡ 

一度お電話ください。

 

続きを読む

☆川崎冷蔵株式会社のロゴ☆

 

川崎市のマークと同じように川というのがあって、冷蔵の“冷”という字を真ん中に入れてバッチをつくりました。 

市長にこの案を持っていったところ、「川崎冷蔵の心臓は冷たいのかい」と言われ、それから“冷”をやめてローマ字でREIとし ました。

続きを読む

☆熱中症対策に☆

連日暑さが続き、例年より早い夏の訪れで慣れない体にはかなり堪えます。毎日テレビでも熱中症で何人搬送とのニュースが流れています。

 

そんな中、夏の高校野球の地方予選も始まり、高校球児や少年サッカー、少年野球など、暑さの中でも頑張っている子供たちもいます。

 

大人も熱中症対策をどうしたらよいか色々と苦労されているのではないですか!

先日、高校野球の応援に行くのでが欲しいというお客様がお出でになりました。

また、少年サッカー教室を開催するので、熱中症対策に氷を使用したいので…。と問い合わせがありました。

 

 

今年も、例年ご利用いただいているお客様から当社の氷のご購入予約が入り始めています。お祭りに、スポーツに、花火大会に、格安な氷だからこそ大量にご利用いただけます。

続きを読む

☆卸売市場の格安な氷はいかが☆

    暑くなった~
   暑くなった~

5月半ばも過ぎ日中はだいぶ暑くなってきました。

お花見も終わり、今、見頃は何の花でしょう?

いい季節ですね~♪ 

お弁当を持ってピクニック・運動会・バザー行事も開催されていることでしょう!

 

そんな時、市場に食材をお買い求めにいらしたついでにはいかがですか!

            食材を冷やす!飲み物を冷やす!頭や首元を冷やす!

 

ほかのものでは冷えないほど、氷はキンキンによく冷やしますよ!

一度試してみてください。安くて経済的、お財布に優しい、市場の氷です!            

続きを読む


 

  ワ レ イ 

KAWAREI

〒216-0012

川崎市宮前区水沢1丁目1番1号 

川崎市中央卸売市場北部市場内

 ☎ 044-975-2731(業務部)044-975-2780(休日)

 E-mail : お問合わせ⇒                


休日・休市日もコインで氷を買おう!!

まっすぐ製氷棟へどうぞ ⇒ ⇒ ⇒


春夏秋冬365日朝から 晩まで24時間製氷中!


お気軽にお問い合わせどうぞ ☎

コイン販売時間

平日・土曜日 00:00~16:30 3号棟

       16:30~00:00 1号棟

休日・休市日 00:00~16:30 1号棟 

                      (16:30~00:00は販売休止)

 

専用コイン販売

時間帯により販売場所が変わりますのでご確認ください。

販売場所マップはこちら⇒


日祭日・休市日でもコインがあれば自動販売機ご利用で24時間365日、氷が購入OKです!!


氷購入は自動販売機が便利!!